« 新たなねぇねが誕生(笑) | メイン | 余は満足じゃ »

2004年06月20日

Amazon vs ヨドバシドットコム

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なんか、いつのまにかAmazonったらエレクトロニクスとかいっちゃって、コンピュータとか売っちゃって、もはや本屋じゃねぇぞってな感じ…。しかも何気に安い?
今日なんとなくWebカメラをみたら自分が使ってるやつがあったもんで、まじすか!と。値段をヨドと比較したら、ポイント分考えなければAmazonのほうが安いよね(汗)

ヨドバシドットコムってばポイント使えないんだけど、近所にヨドのない人はどうしてるんですか?ポイントカード無しってことでそのまんまか。ポイントの蓄積はされないんだっけか?

だとしたらAmazonのほうがいいってことだよねぇ?ヨドの場合、通常送料は10000円以上じゃないと無料にならないけど(キャンペーン中とかは別として)、Amazonなら1500円以上なら無料でしょ?

さらに見ていくと、あたしが買ったデジカメなんか!!

SONY DSC-P100/R サイバーショット P100 レッド

くそー!値下がりしてるっていうか、超悔しいんですけど!! 悔しいわ!!悔しいから見ないわ!!もうみてやーーーらない!!といいつつ、今後激しく見そうな予感…。

実はわたくし、衝動的に買っているように見えますが(?)、買いたくなるのは衝動的であっても、本当に注文するまでは可能な限りの価格調査を行うわけで、場合によってはしばらくヤフオクで価格変動の様子を伺ってみたりして、「フッそんな値段で落ち着くようじゃ、まだまだオークションで買う意味なんかないわね!」とか思いながら「そんな値段で落札したらむしろもったいないじゃない!!」とか思っていたけど、ポイント還元されても意味ない人にしてみたら、それもアリな買い物だったんだわと襟を正す思いなのであります。

っていうんじゃなくて、つまり、本体価格からポイントからその他振込にかかる費用から店頭で買う場合の交通費から雑費もろもろ洗い出して、最短、最安値で入手できるところで買おうとするわけです。だからこれは時として数日かかることもあるので、衝動的ではないのです!!

でも!! PEG-TH55の場合、ヨドで「あっ!!申し込みボタン復活!!」と見るや否やクリック一発。そのまま精算しようとしたら、前に気になるな~と購入ボタンを押していたけど、結局そのままサイトを離れてしまって買い物終了に至らなかったマウスがちゃーーーーーんとしーーーーーっかりバスケットに残されており、ええっ!まだいたのこんなところに!むきゃっ!と一緒に精算しちゃったなぁと。

だから今日も働くんです(-_-)

投稿者 suzumari : 2004年06月20日 20:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1078

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

いつのまにかって大分前だよ

投稿者 さ : 2004年06月21日 23:37

駅前(川崎)に車で出る際は、ヨド指定の駐車場に入れてポイントで買い物。
経費で落とせない「家庭用品(家電)」やチビ用のオモチャを購入しちょります。
まだ3万くらい残っているよ。意外に使い切れんものなのね>ポイント

投稿者 長田 : 2004年06月22日 15:40


[ Page top ]