« 二人のキムさんについて | メイン | 小型のヒト型生物にドキドキ!ワクワク! »

2004年05月31日

部屋の中心で にがりを飲む

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

にがり購入!

そんなわけで、早速にがりを購入してみた。

しかし同じショップに2本のにがりを発見し、気になったので両方購入(^^;;
だって成分が違うんだもん!

青いボトルにはカルシウムが含まれている。マグネシウムに対して
Ca:Mg = 2:1 という比率。これはカルシウムの吸収を助けるマグネシウムの適切な量といわれている比率。うーん?(笑) まぁ骨の健康のためにはいいんですが。
ちなみに、マグネシウムの吸収を助けるのはビタミンB6だそーです。

そんで、ピンクのボトルのほうには摂取の上限が書いてない。これは困るネ!
青いほうには1人1日5~10mlとある。

成分も表記もいろいろの「にがり」。
よーく読まないと怖いかも。

みなさまのお宅のにがりはどんな製品でつか?

投稿者 suzumari : 2004年05月31日 18:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/964

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

昨日から始めました、うちのはこれで~す。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8441143072.html

投稿者 み : 2004年06月01日 09:54

おおーっ!!
み さんもはじめられましたか!

次にお会いしたときは
無言のまま視線だけの移動により
お互いの成果についてチェックしあいそうですね(大笑)

がんがりませう!

投稿者 ま : 2004年06月01日 10:08

そういえば み さんが購入したにがりは、100ggあたりのMg含有量がすごいっすね!

あたしが買った青いボトルの2倍以上!!

こうしてみると、ピンクのボトルが安かったのもうなづけるな…。(400円台だった)
価格は濃度に関係してる。
#当たり前だとおもうけど

投稿者 ま : 2004年06月01日 10:25


[ Page top ]