« 雨かよー | メイン | 企画者は混浴好きか »

2004年05月10日

あっという間に文字化け

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うぉーーーーーーーーーーーやってもーた!

Dreamweaver MX 2004で作成したテンプレートを元に生成したHTMLファイル。
文字コードはEUCにしてくれよ!といわれたので、つい元のテンプレートの文字コードをEUCにして保存してしまった…。

あとはDreamweaver使いならご存知の通り。
テキストは文字化け、ブラウズはできない、編集しようと開くとエラーだらけという、つまり全部ぶっ壊れたファイルに変わっておった。
すっかり忘れてたよ…。

幸いshift_jisのままのコンテンツをワークサーバに転送してあったので、それを取り込みなおすことができたが、はっきりいって泣きそうなんですけど!こういうの。

テンプレートをはずすしかないらしい。
相変わらず。

確かVer3くらいの頃から言ってたような気がするんだけど。

あーあ。テンプレート使えないのかぁ。これから全部手動かぁ。

なんか萎えた。
ふん。こうなったらとんがりコーン食ってやる!焼きもろこし味だ!

投稿者 suzumari : 2004年05月10日 19:49

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/871

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

すごい。仕事っぽい話がここで聞けるとは。

投稿者 さ : 2004年05月11日 00:31

ひつれいな!(笑)
書き物のときはいつもお知らせしてるでそっ!

ちなみにとんがりコーン、あっという間に全部食べちゃった。
あの歯ごたえはたまらん(^_^)

投稿者 ま : 2004年05月11日 00:36


[ Page top ]