« たまご王子!? | メイン | テレビ静岡 »

2004年05月06日

自分の顔には自分なりのデザインがある

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

トイザらスに出撃することになり、外出の準備に取り掛かったのだが、どこをさがしても化粧ポーチが見つからない。

まるごとごっそり、自宅に忘れてきた らしい。

口紅はおろか、ファンデーション、アイシャドウ、アイライナー、アイブロウ、マスカラ、ビューラーすべて忘れた。チークだけは常に別行動なので持ってきてたけど、チークだけあっても全然ダメ。これは一大事なのだ!! 言うなれば絵描きが絵の具のバケツだけもってでかけたようなものだ。

「あたし化粧道具一式うちに忘れてきたかも!!」
「えー!」
女どもが総出で探すけどやっぱりない。そこで部分的に母親と妹から借りることにした。

母親が自分のファンデーションを取り出す。しかしどうも色が合わない。試供品も含めあれこれ眺めてやっと1つ借りる。これで基礎工事完了。なぜかどこからもアイシャドウがでてこない。をい!ちみたちアイシャドウ使わないのか!? 仕方ないのでチークの色で代用。アイシャドウ用のブラシがないので、指を使って延ばすのだ。アイライナーは妹から借りたが、ねぇねぇ、ちゃんと削ろうよぉ~みたいな極太(苦笑) いつものラインが引けず、苦労。

次に「これ、使ってみる?なんだかわからないけど」と母が取り出したのはアイライナー(黒)とアイブロウ(茶)がセットになったパクト。なんだかわからないって…(⌒▽⌒; 中は使われた気配はないのに、ケースは偉く汚く、中身が外れて取れている(爆) 相当時が流れているに違いないが、使えるので借りる。ブラウンで眉毛が書けたのでOKとし、ここでほぼアウトラインが完成。

あとは口紅だが、なぜかみな淡いベージュしかもってない。あたしの顔に乗せたらボケること間違いなしのNGカラーだ。「アダモちゃん!ペイ♪」になる可能性が高いのだ。借りて塗って見たがやはりだめ。しかも使い慣れない紅筆のコシに苦労するの巻。「これ、毛足が長くて使いにくくない~?」と妹に聞いてみたところ「あたし普段使わないからわかんなーい」「・・・・・(汗)」結局母親が最後に持ってきてくれた強めのローズ系で妥協。ローズも似合わないんだけどね…あたしの肌の色には。

トイザらスだし、同行者は家族だしってんで、マスカラは省略。

そして自前のチークを乗せて鏡を見る。

「これ、なんかあたしの顔じゃねぇよぅ~(涙)」

やっぱり普段使い慣れた自分の色の組み合わせではないので、違和感ありまく!!でもトイザらスだし。まぁいいかと妥協(T_T)
自分の顔が作れない日は、なんかテンションあがらない。

ふとあたしに化粧品を貸してくれた二人の顔をみるとすっぴんだ。
ヲイ・・・(⌒▽⌒;

出先で自分用の化粧品を買い揃え、帰宅後母親に借りた口紅を返そうとしたら意外にも断られた。

「いいわよ!あげる。おかーさんその色嫌いなんだもん」
「いいよ返すよ。だって普段使ってるんでしょ?」
「いらないからあげる。」
「いらないって言ったって…もうこんなに使ってあるじゃん!」

その口紅は残りあと約1.5cmくらいになっていた(大笑)
普通それみたら愛用品だと思ってもおかしくないのだが、それでも嫌いだからいらないと言い張る母。しかたないから受け取るあたし。

謎・・・。

投稿者 suzumari : 2004年05月06日 00:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/854

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

トイザらスの「ら」は平仮名。ライターたるもの、社名を間違わんよーに

投稿者 さ : 2004年05月06日 01:57

さすがですね。

投稿者 ま : 2004年05月06日 02:06

うはは、直った。

投稿者 さ : 2004年05月06日 03:37

まだ直っていない部分が。

投稿者 : 2004年05月06日 05:40

失礼しました

投稿者 ま : 2004年05月06日 12:05

まはいつもきっちりメークしてて感心する。特に眉毛がすごい。でも、急襲すると、もれなくすっぴんのまに会えるのだ。うひょひょ。
でもね、すっぴんでもそんなに激しく印象は変わらないので安心したまいよ、と言っておくだす。

投稿者 ゆ : 2004年05月06日 14:17


[ Page top ]