« 困ったもんだ | メイン | GW明けは大変ですか »

2004年05月03日

トレッキーズ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スーパーチャンネルのスタートレック70時間ぶっつづけの終盤に流れた「トレッキーズ」というドキュメンタリー、笑った!つーか、ほほえましい。

ボランティアの慰問に練り歩くクリンゴンたち。ファーストフード店でバーガーを注文するクリンゴンたち。チーズ入りバーガーだ。見た目クリンゴンのコスプレだから、どんなに大胆なかぶりつき方をしてもさまになる。

全員が艦隊制服を着て、装飾もすべてST仕様の歯医者さんとか、年中赤いジャンプスーツを着て、陪審員としてもその格好ででかけてしまう女性などを、TNGでターシャ・ヤーを演じたデニス・クロスビーさんがインタビュー。マニアっぷりが面白かった。自分ではさすがにそこまではしないけど、キモチわかるなぁって。

そんで、ジェンウェイ艦長が出てきて言う。「スタートレックとともに歩み、活動する人はトレッカー。スタートレックを見ていいね、とか好きだというのはトレッキー。トレッカーは行動し、一緒に歩むものだから、2つは違うのよ

そのジェンウェイ艦長を演じたケイトさんは、自分が演じるまで全くしらなかったとか。彼女の前に1日半だけ別の女優が艦長を演じていたというのは番組の合間に流れた映像で知った。わずか1日半で降板したんっだって。その女優さんの貴重映像もあったけど、確かにイメージ違うって感じ。初老のおばさんなんだもの。7万光年の旅に耐えるイメージじゃない。

そういえばファンクラブの更新をせずに終わってしまったな。ま、別に会費払わなくてもファンはできるからいっか。

投稿者 suzumari : 2004年05月03日 14:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/846

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]