« ねぇねからのプレゼント | メイン | ゴールデンウィーク »

2004年04月30日

スイーツ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なんだか知らないうちに巷には「スイーツ」という言葉があふれているなぁ。
「甘いもの」「お菓子」のことみたいだけど、スイーツって言われると妙に

ムカツク

「おしゃれな食べ物なのよ♪♪♪♪超有名なパティシエが作ったの♪♪♪♪」
「あなたに似合う食べ物じゃないわ♪♪♪♪♪♪♪」

と言われている気がする。
「和菓子」とか「白玉ぜんざい」とか「餡子」というと地味な感じだけど、「和風スイーツ」っていうと、いやーん!おしゃれ~!みたいな。おしゃれ感を煽っている気がしてならないのだが、昔から「スイーツ」なんて言ってました?

「スイーツ」

と自分で言ってみる。


うう。痒い!!

ま、あたしには「ドンタコス」とか「大人のベビースターラーメン」とか「柿の種」がお似合いってことか。

投稿者 suzumari : 2004年04月30日 10:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/839

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

 スイーツっていうと酸っぱそうだと感じてしまう私。

投稿者 : 2004年04月30日 17:01


[ Page top ]