« 男がハッスルするとき・・・ | メイン | 280mの鉄火巻き »

2004年04月26日

テクノロジーのかほり

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日からうちのマウスは光学式さ。
しかもワイヤレスさ

うちのマウスはPS2のトラックボールからUSBのトラックボールになって以降、まるで進化してこなかったが、ここにきてようやくテクノロジーの香りが漂ってきたわけだ。

しかもしかも愛用のマウスパッドは光学式にも対応するパワーサポートのマウスパッドだから、新しいマウスにも専用のエアーパッドソールを貼り付けた。

す…すべる…!! もうつるんつるん。滑りすぎの感もあるような(苦笑)

あんまりよく滑るので、単三電池2本入ってるのに、全然気にならないほどだ。
おそるべし光学式!つーかエアーパッドプロ

机の上もかなりすっきりした。
実はケーブルが邪魔で、こんなものもつけていたのだけど、それも不要に。ただ、床にマウスが落ちるという、これまでありえなかったことも起きているので、マウス本体の紛失に注意しなくてはならないのであった。

投稿者 suzumari : 2004年04月26日 05:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/820

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

どこのマウスがお勧めですか?

投稿者 の : 2004年04月26日 11:09

正直、まだわかんない。
トラックボールのころはMSのかなり旧式の逆三角形みたいな小ぶりのタイプが手になじんでよかったんだけど、
#コードの付きかたや硬さもまぁまぁだった。

光学式になってからは、どれもみな私には大きすぎるんだもん。

今使ってるやつはサンワサプライのマウスだけど、まぁ90%満足?という感じ。
ホイールの回転具合が不満。
使っているうちになじむ可能性もあるけど。

みたところ光学式はあんまり安いのないね。
安いとおもったら、分解能が低かったりするし。

トゴルではマウスをワイヤレスマウスにすると、天然ワイヤレスキャットにちょいちょいされちゃうね(笑)

投稿者 ま : 2004年04月26日 12:11

昔、エアパッド使ってました。そっかーワイアレスマウスって嫌いなんすけど、それもええね>エアパッド。嫌いな理由のひとつが、電池のせいで変に重いから。もひとつは、やっぱ、充電とか電池代。マウスまでバッテリー気にしたくねーし、作業時間長いんで、絶対切れるし。え氏オススメで、いまMSのオプティカル使ってます。なかなか良い。最初でかいって思ったけど、慣れたかな。

投稿者 さ : 2004年04月26日 13:42

わたすも電池の重さがなぁ~と敬遠してたんだけど、
エアーパッド+専用ソールだとすげー滑るんで、
気にならない。
むしろ、滑りすぎが気になる(笑)
さっきからカーソルの速度を幾度となく調整しているんだけど
トラックボールの独特の摩擦感がないので
ヘンな感じなのよーーー。

電池切れの話は実はひそかに気にしており(苦笑)
どうなるか、とにかく経験してみようとおもったよ!
あんまりひどいようならケーブルありを買い直すかも。

それよか、充電式にするつもりで、間違えた型番の充電器を買ってしまったことに
「箱を破りすててから」気が付いたYO!(涙)

今日はショックでだめぽ。

投稿者 ま : 2004年04月26日 13:51

マウスを持ち上げる時の重さは滑りだと解消でけんのと、やっぱ電池切れイヤーンやね。http://www.splashpower.com/とかhttp://www.mobilewise.com/というワイアレス電源供給パッドっつーのもあるんだけどね。厚いのが難点か?

投稿者 さ : 2004年04月26日 20:42


[ Page top ]