« おおっ!Macが2787円! | メイン | 久々のヨド探訪~ノゲイラも来るヨド~ »

2004年04月23日

お疲れ様です(笑)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

みんなそんなにムキになってウィルス作ってどうするだぃ?って思うんだけど…。

ここしばらくはウィルスも飛んできてないようで静かですが、SPAMは増大傾向に。

そんなわけで噂のPOPFileを導入してみたさ。
最初何が起きてるのかいまひとつ理解しにくい部分があったけど、2回ほど教えているうちにこちらも使い方がわかってきた。

ただそれまで受信してもサーバに残しておいて、バックアップ受信が済んだ時点で(だいたいいつも200通分くらい)、たまってた分をメーラーから直接消しに行くという作業をしてたけど、間に串が入ったってことで直接消しにいけなくなったかい?みたいな。このあたりはバックアップ用マシンでやればいいんだけどね。たぶん。

とにかく半日も立たないうちにかなり賢くなってきてるご様子。

投稿者 suzumari : 2004年04月23日 20:37

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/814

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

メーラーには、何日分をサーバーに残すという設定があるから、それを使えば、何も問題ないように思うのですが、違いますか?私は、1日分だけサーバーに残してます。
最近は、POPFileに教えることもなくなった。賢くなったもんです。

投稿者 の : 2004年04月23日 23:31

いや、メーラーでは特に指定してないのだ。
適当なときに別のマシンのメーラーで受信したらサーバから消すの。
そうするとこの前みたいに、バックアップで古いのを上書きした!なんてときも、
おおよそ2~3日分はサーバに残ってるから
大きな問題にはならないのだ。
サーバから削除したときは、バックアップができてる状態なので、
マシンがクラッシュしてもなんとかなるって状態。

面倒だけど、ときどき助けられるのだ。

んで、POPFile経由でメールサーバから削除できることがわかったよん!

投稿者 ま : 2004年04月23日 23:54

よくわかんない・・・その機能が、メーラーの●日分のサーバーに残すっていうのとは違うのかなぁ?別のマシンなら、サーバーのメールは取り出せるよ。いちいち、消しに行くという作業は要らないと思うんだけど・・・

投稿者 の : 2004年04月24日 15:37


[ Page top ]