« 時空のゆがみ | メイン | ER IX »

2004年04月05日

ありがたみを感じやすいから

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ブログユーザーの約4割がネット経験7年以上-BlogPeople調査
ブログユーザーの約4割がネット経験7年以上-BlogPeople調査

HTML書いて、インデックス作って、FTPで転送して、表示確認して…を続けてきた人たちにとっては、らくじゃーん!ちうありがたみを感じやすいからかもしれぬ。つーか、それはわたくし。1分で投稿。しかもフィードのおかげで読むのが楽になり、さらに駄文を書きたくなるのよ。

あー楽よーーー!Headline-Reader!!

個人ブログや、RSSもしくはPDFを公開してるニュースサイトを登録しておくと、定期的に新着をチェックしてくれる。おっ?と気が付いて読む。

サイトの構成や広告類に視線を阻まれることなくメール感覚で記事のリストを見ることができる仕組みなので、これまでは視線がいかなかった分野まで見る機会ができる。今更ながらに感動~。そのままタブブラウザとしてふつーに使うこともできるしな。お気に入りはSleipnirと共有だ。

前に試したリーダーではここまで感動しなかったんだよなぁ。
なーんかこんな風に記事みても味気なくてつまんなーいって感じだったような。
ブラウザ合体型じゃなかったんだっけ?

投稿者 suzumari : 2004年04月05日 18:59

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/751

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]