« PPPoEマルチセッション | メイン | あらっ! »

2004年03月31日

回転ドアのどこがええの?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
YOMIURI ON-LINE / 社会
三菱地所、回転ドア撤去を検討

過去にも発生していた事故を報告してなかったとかかなりずさんさを感じるなぁ。
そもそも回転ドアって使いやすいと思えないんだけど。個人的には。ホテルなんかにもよくついてるけど、手で押してでも普通のドアのほうが入りやすい。

危険回避のためにあちこちにセンサーをつけて、それで運用効率が悪くなったからとその基準を大幅に下げて、それであちこちで事故起こして…そんなツール、そもそもダメダメってことじゃないのかぁ?

投稿者 suzumari : 2004年03月31日 00:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/723

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

自動回転ドア乗った、いや、使ったことないっす。
モーターに異常な負荷がかかると自動停止するとか、そういう安全策もとられていると思っていたから、ちょっとびっくり。
大縄跳びが苦手だったオイラにはちょっと使えないドア鴨。

投稿者 : 2004年03月31日 06:00

回転扉を自動にした日本人のコザカシサが裏目に出ているような気がしてならない。

投稿者 の : 2004年03月31日 13:19

回転ドアより交通事故の死亡者の方が多いのに、車は撤去されない。
こりゃどうみても不公平。
回転ドアはビル内に入るのに不可欠なのに、どうなってしまうんだ?

投稿者 え : 2004年03月31日 18:51

森ビルのドアは、死の回転ドアじゃなくてもいいってことじゃないかと。

投稿者 ま : 2004年03月31日 19:35


[ Page top ]