« 披露宴二次会帰宅速報! | メイン | 強制終了 »

2004年03月28日

アルバム作成ツール

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は昨日撮影した写真をアルバムにするために奮闘中。
CDに焼いてプレゼントしたいんだけど、考えてみたら普段Webでちょいと見れればいいや~って感じでやってたけど、贈り物としてきちんとアルバムにするとなると、写真点数が多いと結構大変。

写真1枚1枚の調整はそれぞれするにしても、気の利いたアルバムをサクッと作成してくれるツールはないものかー。Webベースでいいんだけど、そっけないやつではなくて、ちゃんとフレームをくっつけてくれるようなやつ。.Macのアルバムページみたいな感じで。

投稿者 suzumari : 2004年03月28日 15:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/713

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

私は、PhotoCD(?)にして送ります。写真が自動でスクリーンセーバーみたいに、順々に表示されます。Windwos限定だけど、CDライタについてる機能。これ、楽でいい。仕上げは、CDラベルのプリント。これも、フリーのツールを使って、CDラベルに印刷。これだけで、ぐっとスペシャルな感じで喜ばれます。

投稿者 の : 2004年03月29日 04:20

参加者の中にはWebで見たいってケースもあるかもしれんので、
結局PhotoshopのWebフォトギャラリー機能を使ってHTMLベースで吐き出して、見栄えをカスタマイズしますた~。
意外と便利かも(^^)

そのCDラベルって、ふつーのプリンタで印刷して、シールみたいに貼り付けるの?

投稿者 ま : 2004年03月29日 09:54

アルバムならこれいい。要XP
http://cweb.canon.jp/cpa/sec2_cpa_serv/win_al.html
もっと立派な本にしてくれるのもあったんだが。

投稿者 え : 2004年03月29日 10:51

EPSONの家庭用のプリンタでCDラベルは印刷できるよ。シールだから。専用ツールも無償で手に入るし。

投稿者 の : 2004年03月29日 12:00

やってみよう!
さんきゅー>ALL

投稿者 ま : 2004年03月29日 12:08


[ Page top ]