« およーふくが届いたよ! | メイン | きつねらあーめん »

2004年03月23日

ありさんが・・・

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最新の巣穴状況ありさんが穴を掘るにつれ、ジェルに含まれる水分が蒸発し、壁面に水滴となって大量に付着するようになった。

旅行中は餌をやる心配も水を気にすることもなかったんだけど、湿度としてはかなり高いんじゃないかとそれだけが心配であった。たまに空気は入れ替えるけど、それだけじゃぁ水滴は取れないし…。アンツギャルズがみんな地底に潜っているときを見計らって、ティッシュで壁の水滴は取り除いていたんだけど、どうしてもキレイにはできないんだよね。

そんで、さっきふと見ると、1匹壁に付着した大きな水滴にドボンと浸かって、ヘロヘロ状態で壁に張り付いてるじゃないの!!(汗)
ひぃぃぃ!あわてて爪楊枝で救出。しかしかなり弱ってる…。
体を前屈状態で丸めてじっとしてるんだけど大丈夫かなぁ。たまに仲間がきてなにやら様子を伺ってるけど、もしかしたらダメかも・・・。

投稿者 suzumari : 2004年03月23日 23:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/695

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

なんか1匹、お亡くなりになった模様。
あれは溺死に相当するのかしら。
それとも寿命かしら。合掌。

投稿者 ま : 2004年03月24日 04:48


[ Page top ]