« 最後の審判 | メイン | T-O-T-O TOTOべんき♪ »

2004年03月23日

本日の一品:ポータブルストレージ 「X’s-drive II」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ケータイWatch 本日の一品
旅のお供にポータブルストレージ 「X’s-drive II」

NYにもって行った一品でございます。
よろしかったらご覧くださいませ。

20GBのHDを突っ込んでゆきましたが、結局使ったのは約470MBでした。ガハハハハ!(笑)
メモリースティックにすると128MBでだいたい4枚弱。もっと動画撮るつもりでいたんだけど、案外撮らなかったなぁ。まー観光して観戦したのは正味3日程度だったんで、そんなもんかも。

3枚新規で買い足すとこのストレージのほうが安いけど、ヤフオクで中古を買うとなるとかなり微妙に…。なんで20GBかというと、あまり低容量のHDを突っ込むとコピーエラーを起こすおそれがあるということで、安全策をとるしかなかったわけです。

でもいいんだもん!使うの、面白いもん!
ハードディスクとりつけたりしたかったんだもーーーん!
NYの街中でバックアップ取ってみたかったんだもーん!
やったからいいんだもーん!

ふーんだ!(←なせか怒っている)

なんでかって?

バックアップの心配はなかったものの、その分バッテリーの残量問題があったんすよね。バッテリーが切れたらデジカメはおしまいでつ。途中でバッテリーの残量が気になって、なんとなく撮影をセーブしたってこともあったのであります。

わたくし、つねに1本予備バッテリーを持ちあるく女ではありますが、散々観光して写真とりまくりやがるとなると、最低でももう1本、さらに可能であればゆとりの予備バッテリー3本体制が理想だったなと。

まぁ観光の時間も考えると、バッテリーを使い切る前に体力を使いきっている可能性もあり、これまた微妙なところなわけですが。

うちのバッテリーの充電器は同時に充電できるのは2本までなので、もし4本つかっちゃったら充電面倒なんだけど…でもまぁ。1日に使うのは3本と考えると、安心なんだよね。

投稿者 suzumari : 2004年03月23日 11:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/692

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]