« 調査 | メイン | キャラミル研究所 »

2004年02月26日

ミス→親善大使 ですか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 東北 - 河北新報
「ミス仙台」が変身 男性・既婚にも門戸開放

 仙台の観光のPR役を務める「ミス仙台」が今年から名称を変更し、「せんだい・杜(もり)の都親善大使」として募集されることが、25日分かった。性別による格差の解消を目指すジェンダーフリーの流れを意識し、対象も女性限定や未婚という条件を撤廃する。「ミス」を見直す動きは全国的に進んでおり、主催者側は「多彩な人材の発掘を目指したい」としている。

ほほーん。
世の中にはあまたの「ミス」がありますが、あたしは「完全無投票・主催者の独断と偏見」「双方の利害関係の一致」によりミスの称号を獲得したことがありますな!

あまりにも笑っちゃうタイトルなのでとてもいえませんが(-_-;;

結局何をするかというと、お役所の都合であっちでビラを配れ、こっちでアレに出ろなんていうものに借り出されたわけで、そんなことまでしなくちゃいけないなんて知らなかったもんだから、毎回不満でむくれてましたなぁ。

あるときインタビューされたことがあったけど、なりたくてなったわけじゃなかったのと、まだおこちゃま思考しかできんかったこともあり、「そんなインタビューされたってうれしかねーよ!」と目いっぱいやーな顔してましたな(爆)

投稿者 suzumari : 2004年02月26日 14:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/621

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]