« そういえば最近見ないと思ってた… | メイン | ミス→親善大使 ですか »

2004年02月25日

調査

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

調べ物のため、東京都の公安委員会に電話してみた!

・・・緊張した。ハァ。

別にやましいことがあるわけじゃなく、単に質問したいことがあっただけなんだけど、なんつーか肩に力が入りますな!(苦笑) 区役所に電話するときとはチト違います。

そーいえば過去に一度だけ110番通報したことがあったと思い出しましてよ。
それはまだうら若き20代のころのお話でございます。

深夜、秘書検定試験の勉強をしていたら外でなにやら不穏な物音が。
#ちなみにこう見えて秘書検定試験2級取得者(笑)

最初は猫かなんかだと思って無視してたんだけど、妙な気配を感じて窓を開けたらなんと!

部屋の目の前の電信柱に人がしがみついてるじゃぁ~あーりませんか!!

「・・・・!!」

しかも、窓を開けた瞬間、顔を隠そうと柱の陰になるように静止してる。
つ・・・つまり・・・2段になってた上のほうの窓から、部屋の中を覗こうとしていたと!!

そのありえない光景に、オラ、、まじでびっくりした!

こういう場合、どうしたらいいんだ?えーと、えーと。。と詰まる声をなんとかしようと勇気を振り絞って叫んだ言葉。それは

「そこで何をしてるんですか!!」

なぜこんなにも丁寧な台詞を吐いてしまったんだろうかと・・・(-_-;;

「おんどりゃぁ~!そこでなにしとるんじゃワレぇ!! 降りてこんかいゴルァ!!」

と叫びたかったのに。

それは秘書検定の試験勉強をしていたせいではなく、こうも差し迫った状況の場合、やっぱり気が動転してしまうんですなぁ。

つーか、「キャー!」とか絶叫してもよかったんだろうけど、普段言わないとなかなか声はでないもんだなぁと。これまでにもっともキャーキャー絶叫したのは、ジョイポリスのアトラクションに乗ったときか、WWEのスパスタを見たときくらいだわよ。やっぱ訓練は必要かもしれぬ。

すると相手は「すっ・・・すみません!!」といったかと思うと、電信柱から飛び降り、まさに脱兎のごとく走り去ってしまった・・・。

そこで初めて「逃げるかテメー!ブッとばす!」と思い、ドアを閉めて部屋を飛び出し、そいつを追いかけたがすでに姿は見えず。あたりは暗いのでよく見えず。

とぼとぼと部屋に戻って、あーびっくりした!あー驚いた!あーどきどきした!あー疲れた!と30分ほど放心。

そこでまた思い出したのであります。
「これはまさに110番通報に値する事件!」というわけで、生まれて初めて110番。

「どうしました?」という問いに、「これこれこういうことが起きたんです」と説明。
「今ですか?」
「いえ、かれこれ40分ほど前ですが・・・」
「そういうときはね、もっと早く通報しなくちゃダメだよ!追いかけるなんて危ない!持ってのほか!」
とたしなめられましてよ(-_-::

カッフン。

投稿者 suzumari : 2004年02月25日 18:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/620

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]