« 美人 | メイン | リモコン »

2004年02月16日

orkut は「偉大なるつながり」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

mariko ha totemo omoshiroii onna desu. i have never met mariko, but her pictures are very interesting. watashi mo bossa ga suki. we have similar interests.

そう。似てるかもね♪かぶりもの同士だし(笑)

これは先週から爆発的に盛り上がっているorkutという友達ネットワーク丸見えサイトを通じて、MaryというUSの女性からもらったメッセージ。

実は彼女のことは知らない。だけどサイトを通じて「知り合った」といってもいいんかね。通常は自分の友達とつながっていくんだけど、こんな風に突然見知らぬジンガイからnetwork of friendsに招待されることも。しかも「とても面白い女です」とお褒めいただき、光栄である(笑)
日本語を勉強しているらしいので、日英ちゃんぽんな文章もなんかイイね~。ホッとする。

もしorkutをご活用の際には、アルバムには言葉の通じないジンガイさまでもキャラクタがわかりやすーい写真ばっかりを放り込んでおくことをオススメしる。笑いは世界の共通語!

今日はこれまた一度もお目にかかったことのない日本人な方から誘われて、その方のプロフィールをみた。そうそうたる人脈…!!だけど直接間に知り合いがいることがなく、なんでだろ?と不思議だった。どうも登録したコミュニティを通じてアクセスされたフシがある。仕事においては教えていただきたいことが山ほど出そうなほど、非常に尊敬に値する職歴をお持ちだ。多分これがなかったら知り合うことはなかっただろうなぁ。だからありがたくお受けすることに。何よりもあんな写真みて招待してくれたことを感謝したい(笑)

DS9風にいえば、まさに「偉大なるつながり」だ。

つながりを汚すようなことはできんなぁと写真の一覧を見て思ったりした。

投稿者 suzumari : 2004年02月16日 16:34

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/597

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]