« 眠い…!! | メイン | 確定申告 »

2004年02月23日

徐々にDNSが

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ホスティング先を引越しましたー。
2回目なのでちょっと引越し上手になってきたか?(笑)
年間で計算すると、約27000円ほどの節約になります(^^)

先ほどあたりからDNS情報が新しくなってる模様。
でも今後もしばらくはメールの送受信なんかで多少のトラブルは起きる可能性あります。

実はPOPのエラーが出て初めて気がついたんだけど、新しい引越し先でメールアカウント作成するの忘れてたんだよね(爆) あぶねー!

旧ホスティング先との契約はまだ5日ほど残ってるけど、ま、いっか。

しかし便利になったものです…。
昔の経験では、お客さんのドメインに対して、希望のメールアドレスとパスワードを聞いて、サーバ管理者側で設定してたけど、今じゃ全部自分でできるんだもんねぇ。
#とはいっても、こういう経験がまるでない会社の人とかだと任せられないんだろうけど

メーラ側ではPOPとSMTPの設定だけ変更すれば問題ないみたいだし。
ただファイルの再転送やCGIのパスの変更だけはやっぱ面倒。

もう1つ持ってるドメインの分もそこに引っ越そうかとおもってるんだけど(安いからね)、でもそうするといざというとき全滅になる可能性もあるんで、どうしようか迷い中。

投稿者 suzumari : 2004年02月23日 00:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/612

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]