« あらこんなところに白ワイン | メイン | あれはミーティングだったのか? »

2004年01月15日

ありんこカメラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ありんこを育てるパッケージを買ってしまった。
まぁマシンも新しくしたし、SONYのWebカメラもその日本HPマシンで使えてることだし、Yahoo!メッセンジャーもあるしーというわけで、気まぐれに5匹のありんこ(クロクサアリ)たちをライブ中継中。
以下はそのショット。これはライブじゃないから見つめてても変わらないよ。念のため(笑)

ありさんかめら

しかしパッケージから移し変えて30分ほどしたら、4匹が寝ちまった。これはどうみても寝ている。トントンしてもおきねぇ!1匹だけがんばって活動中。周辺調査隊かな。

ちなみにこのライブ、気分次第なので突然カメラの向きが変わったり、映像自体がONだったOFFだったりする可能性大です。

ありんこに関する専門サイトは少ないらしい。唯一?のデータベースは「日本産アリ類カラー画像データベース

投稿者 suzumari : 2004年01月15日 15:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/492

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]