« 今日のスマックダウン | メイン | 君はマンモスを見たいか!? »

2004年01月13日

貸しペット

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近いたるところで「どーする?アイフル~♪」でおなじみの犬チワワをつれた人をみかけるようになった。まさに流行。

アニマルプラネットの「ドキドキ・アニマルビデオ」で見たんだけど、貸しペットというサービスをしている国があるそうな。小額で借りられる上に返却できる。もちろん育てるためのお金は自分で出すわけだけど、これって結構いい制度なのかも。

流行に乗って都会で無理やり動物を買って、手に負えなくなったからと勝手に放したり捨てたりするよりは、動物たちの戻る場所が保証されているわけで、命を奪われることはない。貸し出している方でもどの家にどの動物がいるかを把握できる。育て方などのアドバイスを受けることもできると思われ。出張のときなど預かってもらえたら、一人暮らしの人でも便利。

ただ年末年始など一斉に返却された場合、貸し出し元のキャパが失われてしまう恐れもあるけどね。

投稿者 suzumari : 2004年01月13日 18:37

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/486

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]