« なんなんだか | メイン | パソコンのせいじゃないような… »

2004年01月06日

でも響きが悪いと思う

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
長野県名を「信州」へ 田中康夫知事が改称検討

 長野県の田中康夫知事は5日、仕事始め式のあいさつで「長野県という名称を信州という新たな名称に変更しよう」と述べ「信州」への改称を検討していることを明らかにした。
 「信州」という名称が「長野県」よりも認知されているのが理由。市町村の名称変更はあるが、実現すれば都道府県としては異例の改称となる。

ええーっ。過去約7年間長野県民だった身としては、「しんしゅうけん」なんて、なんだか響きがイマイチでよくない気がするー!ラーメン屋みたーい!アメリカみたいに「州」だったらそのまま「信州」でいいかもしれないけどよ。

投稿者 suzumari : 2004年01月06日 19:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/454

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]