« アントクアリウムのアンツパック | メイン | IM »

2004年01月30日

LAN

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

新しいデスクトップマシンが増え、その代わり引退気味だったWin2000ノートPC。そいつにささっていたLANケーブルをデスクトップに差し替えていたわけで、これまではそれでことが足りていた。しかし実験のため再びノートPCを起動することが増えた。でもうちのLANポートがフルであり、Mac用のを差し替えつつ使っていた。めんどくせーなーとか思いつつ。こいつひっこぬくと、Macが孤立するじゃーん!みたいな。(そうそう孤立して困る状況でもないんだけど)

だが今日思い出した。

うちのルーター、無線LAN対応だった…(汗)

なにもケーブル差し替えることなかったんだよねー。無線LANカード入れとけばよかったんだよねー。というわけで、Air Station購入後初めてまともに無線LANカードが活躍する日を迎えることができた。
どうせ利用頻度は減ったわけで、カードスロットが埋まってても困らないのだ。スバラシイっ!

ついでにご近所さんのデムパをサーチしてみた。
どうやらお隣さんも無線LANらしいとわかった(笑) おらっちのデムパジャックされたら困るから、Macアドレス指定モードにしたった。

投稿者 suzumari : 2004年01月30日 19:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/543

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]