« LAN | メイン | おしまいかい!? »

2004年01月31日

IM

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日はとあるIMについてとあるスタッフさんにお付き合いいただきながらあれこれ実験。
ほー!XPにしてよかったシリーズその2かも。映像はクリアだし音声はきれいだし、テレビ電話として完璧かも。でもって、SONYのWebカメラよりもやっぱロジクール!違いは一目瞭然だった。マイクの感度もばっちしで、ほんとに近くでしゃべってるみたいだった。

途中、エンタープライズが画面をよこぎったので、こちらは(着られない)艦隊コスチュームの見せびらかしで対抗。それまでは挨拶程度の会話だったのが、コスチュームを見せた瞬間、すごい画面へのかぶりつきというか、食いつきだったのが笑えた。
当然脱線。

気がつけばiChat AVの期限が切れており、ふつーのiChatにもどっちゃったー。せっかくMacにつながるカメラが手元にあるんだけど、有料なのは今はちょっと…ってことでやっぱiChat AVはお預けぢゃ。

ただ学生の頃は一体何しゃべってたんだろってくらい長電話だったのに、今はもうぜんぜん電話しない。特に最近は仕事の電話以外かけた記憶がない。仕事の電話ですらかなり稀。ぜーんぶメール。

投稿者 suzumari : 2004年01月31日 03:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/544

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]