« Marc Alaimoさん | メイン | イイ! »

2003年12月17日

ジャスト

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いつものようにいつもの場所でお買い物。ケッまだ20%引きかよ!かーわないっ。なんて思いながら店内を巡回し、レジへ。おっと。そうだモニタだかCPU切り替え器の問題だかは微妙だけど、最近目の疲れが激しいので目にいいサプリメントも買っておこう…と薬局コーナーへ行き、再びレジへ。

「ピッ。合計で2000円になります」

お~。ジャスト2000円かよ。なんて切りのよいことだ~そんな風に思いつつ財布を開ける。

「!・・・お札、2000円しか入ってないじゃん(汗)」

こちらもジャストであった。千円札を2枚差し出した財布の中はレシートと未だ利用する機会に恵まれないJCBのギフト券や百貨店のギフト券ばかり。日々の生活には何の役にもたちゃしねぇ。大体百貨店にいってねぇもん。最近。駅の改札越えなくてもことが足りちゃうんだよね。

嗚呼すっからかーん♪と思いながら帰ろうとした瞬間思い出した。
「そもそもこういうもん買いたかったんじゃなくて、トイレットペーパーを買いに出てきたんだった!!

時すでにおそし。横山といえばやすし。(-_-)

別に今買わなくてもめちゃ困るというわけではなかったけど、明日お金下ろしてからでも遅くないんだけど、すでに気持ち的に引っ込みがつかなくなっており、財布の中の小銭やジーンズのポケットの中の小銭入れ、さらにはカラビナ付きのウェストポーチの中から小銭をかき集めるはめに。現金ほぼゼロの状態でトボトボと帰宅したのであったとさ。

投稿者 suzumari : 2003年12月17日 21:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/385

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]