« 今度は | メイン | フセイン »

2003年12月14日

偏頭痛の原因

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今週は妙に頭が痛い。
いわゆる偏頭痛なんだけど、昨日あたりから目の奥で重くずーんと響くような痛みを感じはじめた。モニタもなんかいつもよりチラつく気がするし、困ったもんだと思っていたら、なんと!どうも右目の視力がかなり低下している模様。道理で肩も凝れば頭痛もし、活字もちらつくわけです。

でもってこういうときに限って目薬が見つからない。どういうわけかどこを探しても見つからない。肝心なときにないのに、使わないときにはよく目にする。困ったことだ。

幸い右目の視力はしばらくマッサージを続けたらやや回復してくれた。一時的なものだったらしいけど、これが慢性化するとガクっと低下すると思われる。怖い怖い。

投稿者 suzumari : 2003年12月14日 20:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/373

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

片頭痛は目薬とか効かないぞー
それに、液晶モニタのブレも原因かもよ
さらにさらに、変換の「偏頭痛」は間違いで、
医学的には「片頭痛」だったりする。
でも、広辞苑に「偏頭痛」と登録されているから、
IMEメーカーも皆「偏頭痛」なんだって。トリビア王より。

投稿者 : 2003年12月15日 15:59

今電子辞書で全件検索してみたら、
確かに広辞苑には「偏頭痛」だけど
医学辞典では「片頭痛」だったよ。
このIMEも「偏頭痛」しかでてこねーな。
さすがだから「さぶり苑」っつー辞典だすべし(笑)
焼肉屋みたいだけど!
もしくはなんかお土産のお菓子みたい。。

目薬は目のかすみが少しは取れるかなと思ったんだけど
相変わらず紛失中。

投稿者 ま : 2003年12月15日 16:45


[ Page top ]