« すげー青いぞ! | メイン | 年末なのでつれづれと »

2003年12月13日

ストリーミングでセミナー受講

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

つい今しがた、とある勉強会に自宅からストリーミングで参加したんす。

その音声のクリアさといったらすごいものであり、十分聴講できるレベルだった!!
最初は映像はコマ送りだったんだけど、U木氏や現場スタッフの方のおかげで、最後のほうはソフトのハンドリングの手順などもなんとか音声と一緒に確認できるレベルにまで調整され、おおおーーーって感じ。ホワイトボードなんかもちゃんとみえたし。あれでスクリーンの拡大が見えたら完璧かも。

しかも同じ遠隔参加のみなさんとチャットで対話させていただいたんだけど、聞えてくる話とは別に情報交換なども行われたりして、なかなか面白い経験だった(^^)

本当は仕事しながら…のつもりが、最後まで集中してみちゃったなぁ。

途中で洗濯したけど、音声がクリアだったのと、そのときは特に何かを操作してみせるという場面ではなかったんで、ベランダでタオルを干しながら聴講(笑)

ひさびさ、FTTHのパワーを感じたね。
つーか、U木さんすごすぎ!!

投稿者 suzumari : 2003年12月13日 17:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/369

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]