« 落書き | メイン | 17インチモニタ »

2003年12月06日

優先席

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
「優先席での携帯」注意し女子高生ら殴った会社員逮捕

 走行中の地下鉄車内で女子高校生(17)と女性会社員(18)に暴行を加えて負傷させたとして、兵庫県警須磨署は6日、神戸市長田区在住の男性会社員(29)を傷害容疑で逮捕した。

善意がこんな裏目に…。殴るってのはどうかと思うけど、口で言ってもわかんないやつってのもいるしねぇ。本来なら子供の頃に親がやっておくべきことかもね。

全車両優先席にしちゃった横浜市営地下鉄の例もあるけど、こうなると先日みたいに吐き気で倒れそうなとき、目の前にお年をめされた方などに立たれると辛いのだ…。見た目でわからないこともあるしね。

優先席付近2mくらいに絞って携帯を使えなくする機能とかないんだろうか。もしくは1車両全部が優先席みたいな、優先席専用車両とかはダメなんでしょうかね。

投稿者 suzumari : 2003年12月06日 22:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/346

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]