« ほっぺかゆい! | メイン | テカテカですが何か? »

2003年12月22日

NEWマシンほしい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

もうPCなんて3年もすると仕事するのにちょとイライラするくらいになるな。
テキストベースなら全然問題ないけど、ちょと複雑なことさせようとするとダメだ>今のマシン

というわけで、そろそろ無理してでも新しいのにしたほうが精神衛生上も効率上もいいかも。
だからあれこれ見るんだけど、もう種類が多すぎて困るねー。

欲しいOS、CPU、メモリ、HDDの容量、その他必要なポートの種類や数、ディスプレイの有無、周辺機器の有無とかを全メーカーの全機種串刺しで満たすスペックを持つマシンを検索してくれたらいいのに。不動産関係ではよくあるよね。駅から徒歩何分で間取りはどうで、家賃がどうってやつ。あんな感じでやってくれたらいいのに。ある程度機種がわかってて値段で選ぶんなら価格.comとか使えばいいけど。あったらすごく便利!なんとなく誰か作っていそうな気もするけど、誰かしらないかな。

ヨドのサイトではもうSONYの X505以外のVAIO 505が消えてた。予定販売数を終了したと思われ。X505は薄すぎてなんかやだ(爆) 怖いもん!
ソニースタイルでもカスタム系以外は無し。しかもそのカスタム系をカスタムしようとすると、入荷未定なんてパーツがあり(笑) それって事実上買えないとかそういうこと?みたいな。

ふとみたNECのタワー、なんかいいかもと思った。目玉みたい(笑)

投稿者 suzumari : 2003年12月22日 05:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/395

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ちょと複雑なことさせようとするとダメなのは機械のせいじゃなくてソフトのせいですよ、その証拠に10年前はもっと複雑なことを平気でやってたわけだから。時間はかかったけど。いま、Win98のユーザがPCユーザの8割以上を占めるのも、それで支障ないんですよ、実は。機械が古くてもマンパワーでカバーできちゃう、ってことですね。

投稿者 え : 2003年12月24日 06:41

バージョンを重ねるごとにソフトが重くなりすぎるから困るんだよ!

でもそのソフトも、実はバージョンアップしてもほとんど変わらないような
ベーシックな部分だけ使ってたりするんだけどね(--;

投稿者 ま : 2003年12月24日 13:28


[ Page top ]