« 本日の一品:安心のろうそくとお線香 | メイン | ああ、なんてことだ! »

2003年11月21日

歯医者その2

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

取れた詰め物を持参で歯医者に行ってきた。

詰め物って再利用するのねぇ!
詰め物をしていた歯の削り具合がそんなに深くなかったということで、再びセメントで銀を固定する処置で済んだ。てっきりまた型を取って…をやるのかと思っていたのでほっとした。問題の奥歯もほんの少しだけ削られた程度だったし。何年ぶりかに聞いたけどね。あの「チュイ~~ン♪」という音を。

それにしても歯医者に行くとどういうわけか寝てしまう。腰のフィット感がいまいちなあの椅子に横たわり、照らされるライトを避けるように目を閉じていると、必ず寝てしまう。今日も半分寝てた。先生が席をはずしている間に夢を見かけていた。口あけたまま(笑)

すると先生(女医さんなの)が戻ってきて、助手の女性に小声で話し始めた。

先生「今日はバイトの子に入ってもらって。○○さんには時間が来たらすぐ早く帰ってもらってね。彼女の時給は半端じゃないくらい高いんだから。掃除や片付けなんて彼女にやらせる仕事じゃないでしょ?そんな仕事で時間延長させられないわ。そんなことはバイトの子にやらせてちょうだい。土曜日もバイトの子でいいじゃない?」
助手「ハイ…先生も3人いらっしゃいますしね…」
先生「だってそんなにいらないじゃない?人(患者さん?)も少ないし。」
助手「わかりました」
先生「そんなに余裕ないことは見ればわかると思うのよ~」
助手「・・・・。」
先生「ここだけのハナシね♪」

なんちゅーリアルな(^^;
ここだけってあーた、わし、一部始終聞いてるんですけど(笑)

投稿者 suzumari : 2003年11月21日 13:55

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/291

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]