« あなたには勝てません | メイン | しし座流星群 »

2003年11月18日

電話

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

かのAっ子嬢とパスタを食べた後、別のお店でお茶することに。

A「昨日電話したけどいなかったよね。」
ま「夕方から出かけてたし。」
A「ちょっと聞きたいことがあったんだけどさーまぁもういいんだけどさ」
ま「何?」
A「実はさ、知り合いの子が勤めてる会社ってのがさ、その子(私と同い年らしい)が一番若手っていう感じでさ、あとはもうパソコンなんてほとんど触らないおじさんとおばさんばっかなわけ」
ま「ふーん」

なんかPC関連でいろんな事件が起こりやすい環境だなぁと思って聞いていた。

A「んでさ、どうも会社のパソコンに筆まめかなにかをインストールすることになったんだって。中にCDが2枚入ってて、インストールに必要なのは最初の1枚で、もう1枚はまぁおまけのものが入ってるやつだから、インストールには必要ないやつだったんだって。」
ま「ふーん」
A「でね、友達が、インストールに使うのはこの1枚だけでいいんですよって教えたらしいんだけど、1枚目をインストールした後に、何を思ったか、おじさん2枚目でもインストールしようとしたんだって」
ま「へぇ~」
A「だけどさ、CD入れてから、これは使わないって気がついたらしいのよ」
ま「ほぉ」
A「で、CD入れてから間違えたって気が付いて、慌てて何したと思う?」
ま「なにしたの」
A「そのおじさん、いきなり電源切ったんだって!
ま「・・・・・」
A「そしたらさぁ、その後エライ騒ぎでさ!電源入れても画面真っ暗なんだって!で、あたしのところにどーしたらいいって電話かかってきたんだけど、わかんないから電話したの。」

いなくてよかったと思った…。

A「なんかさー、電源入れるとガリガリガリガリってヘンな音がするらしいんだよね(笑)」

ほんと、いなくてよかったと思った!(爆)

投稿者 suzumari : 2003年11月18日 21:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/281

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]