« 懐かしいにおい #2 | メイン | iTunes4 for Winでギャー!! »

2003年11月04日

無料アルバムサービス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

デジカメ画像を人に見せたい場合、自分でせっせとWebにアルバムを作っていた頃もあったのだが、さすがに面倒になってきたというか、あまりWebとしての飾りうんぬんは要らないものだし、手動だとサムネイルやリンクの設定に手間がかかることもあってやらなくなっちまった。その代わり、せっかく世の中に無料のアルバムサービスがあるんだから、多いに活用してやろうじゃないの、と思うこの頃。

わかりやすいところでこんなんが代表的かな。


  1. なんと!Yahoo!IDを持っていればブリーフケースとして30MBも無料で使え、写真プリントもできるというYahoo!フォト

  2. 3MBの容量が無料で使えるMSNコミュニティ

  3. マカーにやさしい.Mac

ヤフーの30MBってすごすぎるんですけど!

ただ個人的には写真のフォルダごとに見せたい相手が違うので、そこらへんをなんとかしてくれんかなぁと思う。アカウントを複数もって使い分ければいいんだろうけど、いちいち覚えていられないしよ~。

投稿者 suzumari : 2003年11月04日 17:19

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/230

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]