« .mac | メイン | Yahooのいぢわる »

2003年09月26日

世界のショートメッセージサービス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
感情表現にお国柄?-アジア携帯メール事情

 シンガポール発- アジアでの携帯電話の使われ方を調べた、新たな調査の結果が発表された。それによると、テキストメッセージで「I love you」と伝えることに最も心理的な抵抗がないのはフィリピン人で、いっぽうインド人はテキストで感情の機微を伝えることには一番控えめなようだ。

 シンガポール人は、テキストメッセージで愛情を伝えることについて、インド人より僅かに積極的である。

10へぇ~♪

インターネットでメールを使い始める前は仕事用に会社でニフティをつかってたな。これだけ使ってればテキストコミュニケーションではいろんなことが起きるものさ。古いマシンの中に残ってる超ふるーいメールなんかたまに見つけて読むとびっくりする。今じゃクソったバカメールしか送りあわない相手なのに、当時は非常にうぃうぃしく、丁寧な言い回し(笑) しかも今では絶対見られないであろう表現などもあったりして面白いんだけど、死ぬ前には新旧ともに全部消去してゆきたいですな(苦笑)

先日友達のうちで文字にするのははばかられるジャンルの質問を受けた。

友「ねぇ、***って何?」
す「はぁ?」
友「奴に聞いても教えてくんないんだよ」
す「それは多分****を****して**なことじゃないのぉ?」
友「えー!でもそれだったら*****じゃん?」
す「そっかぁ…じゃぁ*******することとか。」
友「まじ?そんなことするかね?」
す「するやつはするんでしょ。でも違うかな」
友「違う気がする」
す「そんじゃぁやっぱ****だよぜったい!」
友「かなぁ」
す「わかったよ。うちに帰ったら検索してみるから。メールする。」
友「よろしく」
す「だけどあたし、そのメール送信した直後とかに事件に巻き込まれたりして死にたくないね!いつ死んでもいいけどさ、そんときだけは絶対やだ!」
友「うゎははははははは!」
す「だってさ、”独身女性、謎の密室孤独死!PCには***の文字が!!”とかいやじゃん!」
友「それ笑える!」
す「わらいこっちゃないよ。あーたもよ。”握り締めた携帯のメールには***!”なんてさ、そんな文字最後に残して死にたくないでしょ!(爆)」
友「いえてるーーー!でもおっかしーーーー!(笑)」
す「お互い気をつけねば!じゃ!」

といって帰ってきた。

死んじまえば関係ないかもしれないけど、不名誉な死になるのだけはごめんだ!
せめて見出しに「美人」の文字だけは忘れないでもらいたいが。

あ!しまった。OLじゃないんだ。となると美人OLの路線はNGだ。どうなるんだ?美人個人事業者?美人フリーランス?

投稿者 suzumari : 2003年09月26日 23:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/127

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]