« 地震 | メイン | 世界のショートメッセージサービス »

2003年09月26日

.mac

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

何気に100MBゲットしており、iblogなるものまで開始されたらしく、熱のこもったマカーではないわたくしですが、さすがに年会費を放置するほど豪気でもないので(苦笑)ちょぴっと使ってみようかなーとさわってみた。

MacからWinのディスクをマウントして、そっから適当な写真データをひっぱりだし、iPhotoに放り込んでからHomePage公開なるモードで接続。それがこれ。テストっつーことで。なんだー。金ぴかのフレームつけるとそれっぽいのもあんじゃん~(^^;
#一部ローズクォーツなのに虎目石だなんて間違えてコメントつけちゃったやつあり。

ページの右上に「スライドショーを始める」っていうのがあるんだけど、見るたびに「スライドショーを炒める」に見えるのはわしだけか!?(爆)

でも相変わらず「なんだなんだなんだー?どしたどしたどしたー?どれだどれだどれだー?」と触るたびにいちいち思っている次第。うちはWinとMacでモニタとマウスを共有していて、ボタン1つで切り替えてるんだけど、マウスはWin用のやつをそのまま使っているせいか、なんだかMacではカーソルの動く範囲が狭い気が…。スピードやらあれこれ調節してみたけど、やっぱしダメっぽい。もっさりしてる感じがやだなぁ。マウスの動きにキレがないもんだから、つい遠ざかっちゃうんだよねぇ。

Classic用のアプリしかないせいもあって、OS Xにしてからはちょいとブラウザをつかったりする程度。Winと両方行き来するにはモニタを切り替える必要もあって、さらにキーボードを並べる必要もあって、以前段違い配置に挑戦したら激しい肩こりと偏頭痛を引き起こしてぶっ倒れたしー。なーんかもったいないなー。

Win2000からiDiskに接続できるらしいというのでやってみたけど失敗。むむ…。

投稿者 suzumari : 2003年09月26日 21:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/126

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]