« 勧誘電話うざ~! | メイン | DS9 #99 - キラとベシアの会話 - »

2003年09月14日

シングル戦

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

世界柔道選手権が行われている。先ほどYahoo!のニュースを見たところ、田村亮子選手は2回戦目から1本勝ちをつづけ、準決勝に進出したらしい。やはり初戦は硬かったのかな。

緊張するんだよね。シングル戦って見てるほうも。ほんの一瞬で勝負が決まってしまうものというのは、自分が緊張しすぎるので生放送で見ることができないという小心者だったりする。昔自分が試合したときのことを思い出したりするせいもあるかも。逆にサッカーのような時間制の競技とか野球みたいな団体戦だとわりと平気。

柔道もそうだけど、フィギュアスケートなんかも怖い(苦笑)。バランス崩して転倒しちゃったりした後は、もう自分のことのようにどきどきしちゃっていかん。逆にすばらしい演技を見せられると感動で涙したりもするんだけど。

以前近所のラーメン屋でひとりとんこつラーメンを食べていたら、ちょうどNHKかなにかでフィギュアスケートの競技の様子が放送されていた。店内にはあたししかおらず。見るとはなしに見ていたら、どこかの国の選手が最後までビシッと演技できて、感動のあまり涙していた。演技もすばらしかったんだけど、人の涙ってぇのはヤバイ。それをみたあたしまで涙がでてきてしまったのだった。

ラーメン屋で一人涙を流しながらラーメンをすする女・・・怪しすぎるでしょ(苦笑)

投稿者 suzumari : 2003年09月14日 15:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/89

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]