« ヘアリー | メイン | シングル戦 »

2003年09月14日

勧誘電話うざ~!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

だいたい昼食時、夕食時になると電話が鳴る。出てみるとほぼマンションの勧誘電話。

 「え~わたくし、○ ○ ○ の × × × と申します~♪」(妙に明るく歯切れがよい)

この○○○って部分は当然社名なんだけど、ここまで聞けば十分。社名まで来たところで間髪いれずにきっぱりこういう。

 「いりません(怒)」(←電話で起こされたこともあってムカついている)

すると相手はなんでわかるんだ?くらいのびっくり度で「えっ・・・・」という。えっ じゃねーよ。毎回毎回違う担当者からかかってくるんだから覚えるわい!
そんで「じゃ!ピッ」と電話を切る。普通ならガチャン!と受話器を置くところだろうが子機だからピッ!だ。ピッ!だとどんなに強く押してもこちらの迷惑度が音で伝わらないからソンだ。多分強く押そうが軽く押そうがピッだ。くっそー。

今度口頭で「グヮチャンッ!」って言ってやろうかしら。

投稿者 suzumari : 2003年09月14日 13:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/88

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]