« ひとり伝説~ひとりおすまし~ | メイン | TNG #50 »

2003年08月30日

宝くじ その2(余計な心配)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

3300円だとおもったら、3600円だった!!
末尾の1桁が「6」で300円、2桁が「46」で3000円。この2枚だったんだけど、こういうときちゃんと46の6も300円として一度カウントしてくれるのねぇ。うれしかったワ!ええ!ささやかに!!
もしこれが3600円ではなく、3600万円だったらなあ~。

いつも換金に使う近所の宝くじ売り場、自動的にンガガガガーと当選番号を確認してくれる機械があるけど(当たり前か)、その結果が窓口の小さな電光掲示板に出る仕組み。赤いランプで当選額を教えてくれるのはいいんだけど、周りの人にもみえるんだな、これが。もしさ、高額当選してたらどーすんのよ。周囲にバレちゃわないの?

あら!奥様、ちょっと奥様!前のあの方、とうとうらしいわよ~ほらご覧になって!あんら~いいわねぇ~。これでもう安泰ねぇ。そうだ!お隣の山田さんがやってらっしゃる団体で寄付つのってたわよね。あの方に頼んでみたらどうかしら。そうよ!そうしましょうよぉ~どちらにお住まいなのかしらね。ちょっとついていってみます? うふふ。こういうのもスリルがあっていいわね。探偵になった気分ね奥様。

といって、あとをつけられることにならないの?

おぅっ?あの女、宝くじ当てやがった。俺はかれこれ20年も買いつづけてるがあんな額あたったことねぇ。最近不況だしよぉ~会社もヤベーんだよ。ボーナスもねぇし。俺だってまとまった金ほしーんだよ!クソッ憎たらしいったらねぇ。金持ちになるんだからよ、ちったぁオレ様に寄付しろってんだ。「よーねぇちゃん!金持ちになるらしーじゃねーか。モノは相談なんだが…」

って恐怖体験を味わったりしないの?

・・・余計な心配?

投稿者 suzumari : 2003年08月30日 11:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/52

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]