« SMACKDOWN #207 | メイン | 生茶のCM »

2003年08月27日

アマゾンのパッケージ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本やCDの購入で愛用しているアマゾンですが、最近配送時のパッケージが変わりました。くそー!あんなパッケージはイヤだ!!昔はボール紙でビリビリビリっとはがすとパカッと開くようになっており、しかも分厚い本から薄い本まで対応しているわけなので、ダンボールの折り目の位置で高さをカバーできるようになっていたわけで、これが便利なんだ!!オークションに!!そのまま再利用してヨシ。小ぶりのものなら補強用のボール紙として切り取ってヨシ。実に取って置き甲斐のある、実用的な一品であった。

んがしかし、夢は潰えた。最近は中心部以外はノリでべったりとはりついた、内部が蛇腹でめろめろになってるボール紙。中身を取り出そうとすると深く切れ目を入れねばならない。取り出したらもうゴミだ。ぐはー!そのまま送るために使うにはチトつらい。経費削減かしら。もったいないよなぁ。

投稿者 suzumari : 2003年08月27日 23:03

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/46

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]