« RAW #532 | メイン | 麻酔 »

2003年08月25日

私と日本語

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

自動販売機に用事があったので近寄っていくと、そこにはいかにも厨房なだんすぃ~が2名、販売機に寄りかかって話をしていた。だからツカツカと目の前まで行って「いいですか?」というと、向かって左側のだんすぃ~は「あ、」といって離れた。同時に右側のだんすぃ~も離れたので小銭を入れようとした瞬間、右側のだんすぃ~があたしに言った。

「ソ~リ~」

はい~?も…もしかして…日本人じゃないと思ったとか…ないよね!?日本人なんですけど!!そりゃぁ確かに学生の頃はありましたよ。日焼けして浅黒い顔に髪は黒のロングソバージュ。よくフィリピン人に間違われたものです。がしかし!!今はアンタ、どこからどうみたって日本人残暑!! もしかするとあたしが発した「いいですか?」が彼の耳には「イイデスカァ~?」に聞こえたのかしら。日本語までたどだとしくなっちまったのかあたしは!!

投稿者 suzumari : 2003年08月25日 20:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/41

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]