« 熱帯夜のにゃんこ先生 | メイン | 越冬者との遭遇 »

2003年08月25日

ロード・オブ・ザ・リング

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ケーブルテレビをつけ、何気なくチャンネルを切り替えているとそこに映ったのはロード・オブ・ザ・リング!! このチャンネルどこ~?と思ったら衛星劇場。有料だよねぇ?これまでも見れていたのだろうか。よくわからん。しかも日本語吹き替え。アラゴルン登場!!キャー!ステキーィ!だけど声に聞き覚えがあった。よーく聞いているとそれは「データ少佐」(吹替:大塚芳忠さん)であった。それ以後アラゴルンがしゃべるたびにデータ少佐の顔が乗算またはスクリーンで重なってしまい、微妙な視聴となった。さらに聞き覚えがあるので調べてみたら、ボロミアはERのロス先生(吹替:小山力也さん)だった。

しかしこの映画は目が離せない映画。最近はケーブルテレビをBGM代わりにしてしまうんだけど、これはテレビに目が行ってしまうので困る。最初に映画館で見たときは「サルマン」「サウロン」が紛らわしくて困った。途中からだったけど一応録画しておいて、ヘッドホンをつけて聞いた。画面の迫力はないけど、音楽くらいはね。

投稿者 suzumari : 2003年08月25日 00:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/38

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]