メイン | メェェ・・・! »

2003年08月21日

DS9 #97

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ネリスが妊娠。ストーリー上はオブライエン夫妻の子供を代理で身ごもっていることになってるけど、実際は実生活上のパートナーであるドクター・ベシアとの間にできた子を本当の妊娠してるんだとか。それにしてもマイルズ・オブライエンみたいな旦那って理想だよなぁ。多分世界中のどんな女性がみてもそう思うに違いない!!よき夫、よき父親の典型。

ネリスとの同居を切り出すとき、ケイコが「貴方から…」ってマイルズにふると「えっ!?」という戸惑いを耳と頭皮の動きで表現。耳がグッと下がって頭皮が移動したから、髪の毛が後ろにさがった。すげー動いた!びっくり。なかなかできない演技だ(爆)

そんでクワークは致命的な病を患ったという誤診がもとで、破産。死体も取引されるってどーよ(苦笑) すべて持ち去られ、ガラガラになったクワークのバー。何もなくなったクワークにステーションのみんなの友情が染みている。クワーク好きだなー。今一番好きなキャラかも。実はガラックも案外すき。「暗殺者?とぉ~んでもない。こう見えても昔は庭師でしてね。抜いてほしい雑草があるならいつでもどーぞ。」台詞もいいなぁ。海外ドラマの台詞ってさりげないウィットが気持ちいい。

爬虫類的特殊メイクのカーデシア人なのに、妙にセクシーなのはガル・デュカット。かなり萌える。フェレンギのメイクも全然違和感なくなってきた。クワークが好きに思えてくるんだからねぇ。男の趣味を変えるドラマ、それはスタートレック!(爆)

投稿者 suzumari : 2003年08月21日 20:03

タグ:

[ Page top ]