« 京都旅行で活躍したバッグ「クシュクシュラウンド型バッグ」 | メイン | フレークと牛乳で栄養補給 »

2012年08月09日

葉っぱツヤツヤの「姫モンステラ」はでかかったw

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

姫モンステラっていうから、小さいのかと思ったら!デカかった( 笑)

通年に片付けブームに加え、グリーンブームが訪れている我が家。
すでにいくつか観葉植物はおいてるんですが、パキラを買ったら葉のツヤツヤ感が気に入りまして、もっとツヤツヤ系が欲しくなりました。

そこで購入したのが、姫モンステラ。

「姫」というので、小ぶりの鉢かと思ったら!
ティッシュボックスを遙かに上回るサイズでびっくり(笑)

でも、わさわさと生えている大きな葉にはものすごい生命力を感じるし、これはこれでダイナミックでいいかも!

今は部屋のどこをみても必ずグリーンが目に入るようになってきたので、居心地抜群です。アイスコーヒーとクッキーを用意して、ゴロゴロしながら読書する時間が一番幸せ(^^)

最近は部屋を仕切るふすまを取っ払ったので、エアコンの風のみならず、ベランダから台所までも風が吹き抜けるようになり、明るいわ、気持ちいいわで、おうちLOVE度が加速しております。

 

投稿者 suzumari : 2012年08月09日 12:09

タグ:

[ Page top ]