« 怪しいくちびる | メイン | 超テキトーだけど、夏によさげなチリソースご飯 »

2012年05月21日

金環日蝕見られましたか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

金環日食

東京の我が家上空は、食が始まった直後から奇跡の晴れ間に!
しかし、肝心の金環日蝕のタイミングで、分厚い雲がやってきて、大騒ぎ。

大慌てで設定を調整して、雲を通して、なんとか写真が撮れた次第です。
雲のせいで、肝心なときに日蝕メガネは役に立たず。とほほ!

快晴が続いていたらよかったんだけど、がんがん流れる雲の厚みなどで露出が大きく変わってしまうので、目が離せなかった…_/乙(、ン、)_

こちらは金環日蝕開始直後。直前までよかったのに。

金環日食入り直後。このあとドバッと雲に覆われて、大慌てした

そうそう。次は6月6日太陽の前を金星が横切るんだっけ。

それまでにリモコンか、レリーズ買わなきゃ!

なんて。

その前に三脚どうしよう。
グリップが劣化して、べったべた!
タイヘンなことになってます。
4万もしたのに、ひどいったらありゃしない。
タオルまいてるけど、どうするか悩み中。普段は出番ないもんで(^^;;

マルミ 太陽撮影用 NDフィルター DHG ND-100000 77mm

マルミ 太陽撮影用 NDフィルター DHG ND-100000 77mm
マルミ 2011-11-18
売り上げランキング : 4037

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ケンコー・トキナー ケンコー カメラ用品 ステップアップリング 67-77mm 088678 ケンコー・トキナー ケンコー カメラ用品 ステップアップリング 62-77mm 088628 ケンコー・トキナー ケンコー カメラ用品 ステップアップリング 72-77mm 088728 ケンコー・トキナー ケンコー カメラ用品 ステップアップリング 58-77mm 088588 太陽日食メガネ 2枚セット

投稿者 suzumari : 2012年05月21日 09:28

タグ:

[ Page top ]