« 皆既月蝕スライドショー | メイン | こたつの天板を白くした効果 »

2011年12月15日

私の卵かけご飯

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

無駄にかっこいい卵かけご飯ジェネレータで遊んでみました!

(でも、せっかく作った自分のたまごかけご飯、スクリプトを貼り付けても見えないみたい)

味の素のこちらのサイトです。
テキストリンクで残せればいいのに。
ツイートもうまくできなかったし。

http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/

子供のころ、浅漬なんかに軽くふりかけたりしてたような気が。

でも、味の素ってもうずいぶん長らく使ってないな~。

グルタミン酸ナトリウムが健康に悪いのどうのっていう話がありましたよね。
でも、あの旨味成分は、インスタントのだし系には絶対入っていると思うのよね。
中華系のだしなんて、そういう成分がなければあの味難しいんじゃ?って気がするし、浅漬の素にも入ってそう。

味付けにおいて、確実にうまみが追加できる味の素は反則!って気もするけど、内心ちょっと使いたいw

投稿者 suzumari : 2011年12月15日 13:48

タグ:

[ Page top ]