« ピントがカリカリに見えるアプリ | メイン | ちょい、ビビッドブーム »

2011年11月12日

ややこしくなってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

SNSがないころ、もしくはmixiがメインだった頃は、1日も欠かすことなくブログを更新する!をモットーにしていたのに、今じゃすっかり放置プレイ!

このブログ
Facebook
Twitter
mixi
Google+

でどうすんだヲイ!と思っていたところへ、さらに「はてなブログ」が加わったw 招待制って言われると、何かの時に困ると思って、お願いして招待していただいたんですけど、正直、そこまではき出せるもの残ってないよね~なんて思ってみたり。

どれをどう使い込むかってのが悩みです。
消化できてないから、気持ち悪いわ~。

「柵の中で濃密にコミュニケーションとるならFacebook(またはmixi?)かな。友達の中に入っていく感じ。放流放牧系がGoogle+かしら。人が大勢行き交うストリートに、友達といるような感じ。素かしっ屁みたいなどうでもいい小出し発言はTwitterだよね。これは王道!(渋谷の交差点に一人で立ってる感じ?)」

FacebookよりGoogle+という人もいれば、その逆もいる。
どちらがいいっていうのは、もう個人の使い方と好みによるよね。
用途とか、テーマの定め方によっても変わりそう。

で、こういう投稿は、やはりブログの記事として、淡々とやっていくのが“気が楽”かなぁ。気が楽とか、使いやすいって大事だと思うしね。駄文長文の垂れ流しができ、広告の有無も自分がコントロールできる、完全に主導権が自分にある環境は大事だと思う。
あとリアクション? 自分にあたたかいところはいいかも(笑)

で、ふとみたら、Google+のほうがTwitterよりフォロワーさんが多いことに気がつきました。いつの間に…!(◎◎)

投稿者 suzumari : 2011年11月12日 12:41

タグ:

[ Page top ]