« あんまりだわ~!! | メイン | カットスイカが嬉しいこの頃 »

2011年08月09日

ナメクジに戦線布告! ピロリ菌とは仲良く…

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ナメクジ被害がいい加減我慢ならないので、駆除することにしたのですが、このあたりはぬこが多いんですね。
うちの玄関の屋根の上にもよくいます。
うっかり口にされてはタイへン。

そこでペットにも安心という触れ込みの製品を使ってみることにしました。

効果あるといいなぁ……。

あと、このあたりは蚊も多いのよねー(苦笑)

ぶんぶん飛び回っているので、たまに殺虫剤を噴霧したりするんですが、一時しのぎにしかなりません。
玄関の出入りはスピード勝負…。

宅急便の受け取りのあとは、念のため「おすだけベープ」をプシュッとひと吹き。

ちなみに、胃カメラ検査の結果、私の胃の中には、多量のピロリ菌がいるそうです。きゃー(苦笑)
こちらも駆除しようと思ったんですが、

・日本人の7~8割はいる
・ピロリ菌がいる→絶対ガンになるわけではない
・抗生物質に耐性を持ちつつあるので、除菌成功率は7割​くらい
・通常の数倍の抗生物質を1週間がっつり服用することになるため、強い副作用を伴うことがある。その病院では、過去2例入院するに​至ったケースもある
・リスクを承知で除菌に踏み切っても、再感染の恐れがあ​る
・食事療法はない(でもヤクルトの乳酸菌ありますよね?)
・免疫力がUPすれば減らすことはできる。が、ストレス​が多いとNG
・今のところガン細胞はなし

などの理由で、しばらく共存することになりました。
ピロリ菌をやっつけてくれるらしいヤクルトは飲んでみたいです。

投稿者 suzumari : 2011年08月09日 09:32

タグ:

[ Page top ]