« エントリーのコメントをすべて閉じました | メイン | 日本とはなんぞや、みたいな »

2011年07月16日

アタクシ、胃炎+胃潰瘍+十二指腸潰瘍なんですって!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

胃潰瘍コレクション
胃潰瘍コレクション posted by (C)すずまり

はーいみんな! もうお食事は済んだかな?
私の中の私の写真ですよ~! あ、つまり本当の私?(爆)

ほんとうの私はそんなんじゃないの…えぐえぐ…。。・゚・(ノД`)・゚・。
で、これだったらもっとイヤじゃw

先ほど胃カメラ飲んできました。とはいっても、記憶はないんですけど。
20年くらい前にやったときは、苦しくて涙は出るわヨダレは出るわのずくずく状態で、引きずりだそうとするほど辛かったんですけど、今は静脈麻酔で意識を失っている間にやるんですねぇ。
検査のあとに麻酔をとく薬を注射して、そこから1時間休んでから帰宅するという流れです。

気がついたらリクライニングのベッドで寝てまして。
どうやってここに移動したのかわかりませしぇん!
お茶とお菓子をいただきました。

コトの発端は区のがん検診のバリウム検査でひっかったこと。
ちょうど胃痛を発症しているタイミングだったんで、見事にひっかかったと。

区から紹介状とともに再検査の通知がきまして、ちょうど通ってた病院が含まれていたので、そのまま検査をお願いした次第です。

結果は悲惨wwwww

「うーん。もう胃全体が荒れててね、これは炎症(右上)、こちらは潰瘍(下段)、これは十二指腸潰瘍ね。今平気なの?痛くない?」

「全然平気なんですけど…」

「あそう…薬飲みましょうね!」

てな感じでございますよ。
オンパレードだったとは。そりゃ胃が痛むわ(苦笑)

しかも血液検査の結果、タンパク質がちょっと足りないと出たそうで!
あんなに豚肉だの大豆だの豆乳だのって食べてるのに??
やはりこれは胃腸のトラブルのせいかもしれないですね。
自覚症状がないだけに怖いであります。

しかしあの写真をみて、おかしいって自分で分かるのは右上の炎症くらい。
どこが問題なのかさっぱりわかりません。医者はすごいですな。

ピロリ菌の検査もしてくれるとかで、来月結果がでるとかー。
ピロリ菌いるかしら?
これだけのフルコースなんだから、まぁいるだろなー(苦笑)

 

胃・十二指腸潰瘍の人の食事 (健康21シリーズ)
胃・十二指腸潰瘍の人の食事 (健康21シリーズ) 林田 康男 高橋 徳江 奥嶋 佐知子 小山 正博 鈴木 和子

女子栄養大学出版部 2003-10
売り上げランキング : 120532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
胃腸は語る 食卓篇レシピ集 胃腸病の食事療法 (食事療法シリーズ) 胃腸力を上げる「食」の本 (オレンジページムック) やさしい逆流性食道炎の自己管理 貧血の人の食事 (健康21シリーズ)

投稿者 suzumari : 2011年07月16日 14:16

タグ:

[ Page top ]