« XZ-1、かなりいいかも | メイン | イカキムチとの出会い »

2011年06月20日

食べてやせられるかしら

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先日のこちらに引き続き、電子書籍でダイエット本を読んでおりますw

夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25)
夜中にラーメンを食べても太らない技術 (扶桑社新書 25) 伊達 友美

扶桑社 2008-02-29
売り上げランキング : 53540


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ダイエットの女王」とはまたすごいネーミングですが、著者さんの壮絶なダイエット失敗談と、現在の考えに至るまでの経緯が綴られておりました。

ダイエットの女王 (文春新書)
ダイエットの女王 (文春新書) 伊達 友美

文藝春秋 2009-11-19
売り上げランキング : 131720


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

ダイエットの考え方って、ホントいろいろありますねー。
維持と、できればあとちょっと……がテーマの自分としては、痩せたはいいけど、これから先もずっと我慢が続いたり、ダイエット食のお世話にならなくてはいけない人生っていうのはどうなんだと思うので、伊達さんの「バランスよく食べることで代謝を良くし、食べたものを消化するエネルギーを増大させることで無駄な脂肪を減らす」理論でキープできるなら、こんなにうれしいことはないと思う次第。

普段の食生活の中で、栄養のバランスを整える、食べる順番を工夫する、いい油を取る、体を中から温める、食べ過ぎても帳尻を合わせればOKというやり方は、これまで読んだものの中では、一番自分にあってそうな気もします。水分をあまり摂取するとむくむし、朝食をガッツリ食べるともたれるし、朝特別なものを用意するのも面倒だし。「摂取カロリー < 消費カロリー」なんだけど、これが度を過ぎると体が防御態勢に入るから、やっぱり痩せにくくなることは経験してるし。

この中でよく出てくるのが「アマニ油」。
最近、いろんなところで見かけるようになりました。
私はうつ病予防もかねて、脳のために気がついたらスプーン1杯はとるようにしてるんだけど、痩せる油とも言われているそうで、オススメされてました。そんなことならこれから毎日欠かさず摂取しよう~!w 女性ホルモンのためにも良質のオイルは大事ですからね。

日本製粉 アマニ油 ゴールデンフラックスシード<186g>3本セット
日本製粉 アマニ油 ゴールデンフラックスシード<186g>3本セット
日本製粉
売り上げランキング : 17176


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

理論的に新しいことが書いてあるとは思えないけど、もっとも新しいものをあと1冊くらい読んでみようかしら。電子書籍であれば、だけどw

投稿者 suzumari : 2011年06月20日 09:41

タグ:

[ Page top ]