« 「Facebook Perfect GuideBook」でました | メイン | 角煮の落ち着いた先は »

2011年06月12日

そんなことして何になる?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、ネット上である男性に声をかけられましたの。
それがやたらイケメンで! しかも26才っていうのです。

もう親子レベルの年の差。おまえは○タジーニですかと!(爆)

だいたい、そこまでイケメンなのに……?ってのが分かるわけですよ。
最初から胡散臭さ120%!
どこまで胡散臭いか気になったので、話に乗ってみることに。

メールしてみると、いかにも今時の若者風の空気を醸し出しつつ、内容に微妙に「?」という部分がw さりげなくいろいろ質問してみると、話が浅いまま、深いところへ入ってゆかない。さらりとかわそうとするわけです。
さらに質問を続けながら、キーワードを引き出しつつ、検索!

すると、そいつは、メンズエッグの松田知也さんというモデルの写真を無断で使用し、自分だと偽っていることが判明。
松田知也さん、ストライクゾーンが針の先なら、まさにその尖端で突くようなレベルのイケメンですね. ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.

つまりはなりすましです。ペットの名前までパクって答える始末。

でも今撮った写真おくって~というと得意じゃないからといって拒否するw
あたりまえだな。違うんだからw たぶん相手はおっさんです。

だから「じゃぁクロム(ペットのわんこ)の写真見たい!」とおねだり。

連絡が途絶えました。素材探すのに必死だったと思われw

その後、「そりゃペットの写真送れないよな!おまえは松田知也じゃないしな!」的に反撃開始。

そいつ、騙したことを認めました。

そんなことして何になるんすかね?
むなしくないか?

そういうヤツほどITリテラシー低い。

写メ交換しようっていいつつ、それ用の写真まで用意してるんだけど、それがまた古いw あのさ、こっちはファイル名チェックしたり、Exif情報調べたりできるわけですよ(爆) 「今撮った」っていってふるーい写真送ってきても分かるわけ。(こういうヤツ結構いる)

最近の写真っていいつつ、ブログに掲載されてた写真を、さらにケータイで撮影したようなボロい写真を送ってきても、すーぐわかる。

ケータイで撮影したオリジナルファイルなら、そんなファイル名にならねーよ!と分かる。おまえそれケータイで保存しただろ!とか、ダウンロードファイルだな!って分かるんですよ。

あと「この人すごくかっこいい~!」と思ったら、「イケメン」で検索してみるとおもしろい。同じ顔が他のところにも載ってるからw

ホント、クズ野郎大杉です。

投稿者 suzumari : 2011年06月12日 12:58

タグ:

[ Page top ]