« そうだ、お花見しよう! | メイン | ベランダの桜が咲いたのだ »

2011年04月08日

りんごの持ちがすごい件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実は1年前のりんごです
実は1年前のりんごです posted by (C)すずまり

去年の冬に、冷蔵庫にりんごを2つ入れました。
バターと砂糖で炒めて煮詰めておやつにするつもりだったのが、なんとなく作りそびれ、以後、ひたすら冷蔵されていたのであります。
うちの冷蔵庫は大きくないので、正直邪魔だったんですが、見た目が全然変わらないので、おもしろ半分にそのままにしておきました。

最近になって確認したら、外見が1/3くらいふにゃっとした感じになってましたが、全然腐ってないんですね。思い切って包丁をいれてみたところ、一部は変色してましたが、この通り!
ちょっとボケちゃった?くらいの食感で食べられました。

生で1年間ですよ? りんごって冷蔵保存きくんですね。驚いたなー。

地下で冷蔵貯蔵なんてしたら、結構便利なんじゃないかな。
りんご1日1個で医者いらずっていうくらいだし。

投稿者 suzumari : 2011年04月08日 20:52

タグ:

[ Page top ]