« 新たなカスタマーレビューをいただきました | メイン | そうだ、お花見しよう! »

2011年04月08日

塩豚で炊き込みご飯

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

塩豚とごぼう茶で炊き込みご飯
塩豚とごぼう茶で炊き込みご飯 posted by (C)すずまり

前からやってみたかったのが、この塩豚の炊き込みご飯でした。
塩豚以外の具は、特に深く考えず、ありもので、うち豆、にんじん、椎茸(冷蔵庫で生椎茸を乾物にしていたw)、ごぼう茶用の乾燥ごぼう、十六雑穀。
味のでそうなものがいくつか入っているので、味付けは、めんつゆでございました。

熟成した塩豚で炊き込みご飯を作ろうと思う
熟成した塩豚で炊き込みご飯を作ろうと思う posted by (C)すずまり

このブタ肉の1/4ほどを使いました。
脂身たっぷりのバラ肉ですが、脂も捨てずにキューブ状にして入れました。

なかなかおいしくできまして、思わずおかわりしちゃいました(^^)
塩豚と一緒に食べると特にうまーい!
塩豚だらけにしてやろうかと思う程です。

そして、塩豚食べたら、カリウムの豊富なゲロルシュタイナーをぐびぐび。。
気をつけないとな。

投稿者 suzumari : 2011年04月08日 01:53

タグ:

[ Page top ]