« 明けましておめでとうございます | メイン | うま写:テーマは湯気 »

2011年01月05日

うま写

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小豆入り雑穀米とグリーンカレー
小豆入り雑穀米とグリーンカレー posted by (C)すずまり

最近、カメラ付きの機器類をいじる機会が多いのですが、おかげで大好きな食べ物写真がおろそかになっていることに気づきました。
手軽に撮りすぎ! もっと真剣に対峙せよ! 冷めないうちに素早く……みたいな。

キャベツと豚肉の味噌炒め
キャベツと豚肉の味噌炒め posted by (C)すずまり

そんな反省をしているうちに、

「あらあたし、そういえばマイクロフォーサーズ用のマクロレンズもってないわね?」
「まっ、マクロ写真撮りたいなら、X3にEF-S60mm F2.8付ければいいじゃない! タムロンの90mmだって持ってるくせに!」
「マイクロフォーサーズ用も試してみたいじゃない?」

的な思考へとシフトしてしまい(一人上手)、極めてダメな感じであります。

あー料理も上手くなりたいけど、料理写真も超うまくなりたいわー!(><)

投稿者 suzumari : 2011年01月05日 02:50

タグ:

[ Page top ]